結婚仲介情報サイト

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8月16日、今日は何の日?後醍醐天皇の崩御。南北朝時代。1339年



【NEW!】バイオシル 高吸収シリカ リキッド(まわりが振り返る、髪、肌、爪へ)
【PJ 2007年08月16日】- 日本の歴史の中で、天皇家が二つに分かれ対立した時代があったことを、歴史の教科書ではあまり詳しく教えようとはしていない。鎌倉幕府の滅亡から、室町幕府の初めの時代である。

 扶桑社の「新しい歴史教科書」では、南北朝の争乱という節に『1336(建武3)年、足利尊氏は京都に新しい天皇を立て、建武式目を定めた。これは幕府を京都に開くなど、武家政治再興の方針を明らかにしたものだった。いっぽう、後醍醐天皇は吉野(奈良県)にのがれ、ここに二つの朝廷が並び立つ状態が生まれた。吉野に置かれた朝廷を南朝、京都の朝廷を北朝といい、この両朝はそれぞれ各地の武士に呼びかけて、約60年間も全国にわたる争いを続けた。
◆仲介関連の無料のレポート情報
相互リンク100を一瞬で獲得する方法

『相互リンク100を一瞬で獲得する方法』

相互リンク100を一瞬で獲得する方法を紹介します。

すごく。シンプルな無料レポートですが、
いかに早く、効率よく、相互リンクを獲得することを主眼に作りました。

相互リンクを申し込…

激安ロンドン留学マニュアル - ロンドンでフラットを探す方法 -

ひょっとしてロンドン留学はお金がかかりすぎると思っていませんか?

ちょっと待って下さい。

もしかして全部留学代理店に任せていませんか?

無駄なお金をかけずに留学するのは簡単です。
自分でやればいいのです。
そうすれば仲…





最新仲介情報
→→
この時代を南北朝時代という』と記している。

 南北朝は、1392(元中9・北朝元号では明徳3)年、第3代将軍足利義満の主導と大内義弘の仲介によって、北朝の後小松天皇へ南朝の後亀山天皇からの三種の神器の譲渡による合体で終わるのである。つまり、現在の天皇家は、北朝の流れになるのだ。

 1911(明治44)年、国定教科書が両朝を同列に記述していることを巡っての問題が起こった。明治の教科書問題で、通称「南北朝正閏論」と呼ばれる問題である。結果、明治天皇の裁断で南朝正統と決定され、北朝の光厳・光明・崇光・後光厳・後円融帝及び南朝の長慶帝を歴代表から削除、更に南朝・北朝の呼称も廃止となった。南朝は吉野朝と呼ぶこととなった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


エメラルドカービング カボチャ 2.052cts

◆仲介関連ブログ記事
投資信託を調べようとしたら
... 商品先物取引や商品ファンド、金地金、純金積立など専門性の高い商品投資サービスを中心に、投資信託(証券仲介)、生命.... 賢い投資信託の選び方 投資信託の無料セミナーを行います。投資信託って種類がたくさんあってどれを選んでよいかわからないという ...



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。